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社名も変え、チャットツール一本に絞ったEC studioの狙い
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社名も変え、チャットツール一本に絞ったEC studioの狙い:田中克己の「ニッポンのIT企業」(1/2 ページ... 社名も変え、チャットツール一本に絞ったEC studioの狙い:田中克己の「ニッポンのIT企業」(1/2 ページ) 中小企業にIT活用術をコンサルティングするEC studioが2012年3月に米国のシリコンバレーに現地法人ChatWorkを設立し、クラウド提供型のコミュニケーションツール「ChatWork」の販売活動に乗り出した。2011年3月に発売したChatWorkの利用者は約7万人(5月時点)に達するが、山本敏行代表取締役は海外市場の開拓で、「ユーザー数を1年以内に国内で50万人、海外で50万人の合計100万人にする」と意欲的な計画を立てる。社名も6月中旬にChatWorkに変更する予定だ。 顧客に会わない、電話対応しない 2000年に創業したEC studioは、中小企業に対してインターネットを活用した「売り上げアップ」や「業務効率化」、「社員満足度の向上」に関するコンサルティン