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モスフード、海外店舗にSaaS型業務支援ソリューションを導入
モスフードは海外での店舗展開の効率化を目指し、富士通のSaaS型業務支援ソリューション「CloudStage F... モスフードは海外での店舗展開の効率化を目指し、富士通のSaaS型業務支援ソリューション「CloudStage F」を採用した。 モスフードサービスは、「モスバーガー」の海外における店舗展開施策の一つとして、店舗の運用効率化を図るため、富士通のフードサービス業向けSaaS型業務支援ソリューション「CloudStage F」を導入した。4月に香港の13店舗に導入し、今後はほかの海外店舗にも順次展開していく予定だという。 モスフードサービスは、海外事業展開を加速させており、現在ではアジアを中心に310店舗(2013年4月末現在)まで拡大している。海外事業を展開する上で、海外の店舗システム導入はマルチベンダーで進めてきたため、POSデータが日本側と統一されていない点や、POSデータから売上情報を手作業で集計しているなどの課題があり、戦略的な運営をするために、海外店舗と日本側とのシステム連携や効率化
2013/06/06 リンク