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ベンダーの宣伝文句、どう捉えるべき? 「プラットフォーム」という“謎ワード”を考える
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ベンダーの宣伝文句、どう捉えるべき? 「プラットフォーム」という“謎ワード”を考える
この連載について IT業界で働くうちに、いつの間にか「常識」にとらわれるようになっていませんか? も... この連載について IT業界で働くうちに、いつの間にか「常識」にとらわれるようになっていませんか? もちろん常識は重要です。日々仕事をする中で吸収した常識は、ビジネスだけでなく日常生活を送る上でも大きな助けになるものです。 ただし、常識にとらわれて新しく登場したテクノロジーやサービスの実際の価値を見誤り、的外れなアプローチをしているとしたら、それはむしろあなたの足を引っ張っているといえるかもしれません。 この連載では、アイ・ティ・アールの甲元宏明氏(プリンシパル・アナリスト)がエンタープライズITにまつわる常識をゼロベースで見直し、ビジネスで成果を出すための秘訣(ひけつ)をお伝えします。 「甲元宏明の『目から鱗のエンタープライズIT』」のバックナンバーはこちら ITに長く携わっている人は、あまり疑問を持たずに「プラットフォーム」という単語を使ってきたでしょう。しかし、「プラットフォームの意味