![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e51372d18138e90ed2c8d95d693065718b5e361/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_enterprise.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SCOR(えすしーおーあーる)
部門や企業をまたがるSCMを実現するため、業種を超えて相互運用できるように共通のフレームワークとして... 部門や企業をまたがるSCMを実現するため、業種を超えて相互運用できるように共通のフレームワークとして作られた、サプライチェーンのオペレーションに関するプロセス参照モデルのこと。 サプライチェーンにおける業務の記述ルールを策定したもので、異業種間でプロセスをつなげる場合でもコミュニケーションできるように支援する。このほかプロセス設計や改善の検討、ベンチマーキング、プロセスの測定・診断にも利用できるよう、多機能な枠組みになっている。 1980年代後半から1990年代半ばにかけて、欧米のグローバル企業は積極的にSCMに取り組むようになっていたが、異業種を含む異なった企業体が相互にプロセス連携を実施しようとすると、業務プロセスの粒度や表現、用語などがばらばらで、評価指標の基準もないため、業務プロセスの理解に時間がかかったり、プロセスの比較や改良ができなかったりという問題が発生した。 そこで米国の調
2013/11/02 リンク