記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ushi1019
    ushi1019 問題がアウトカムに関することであったら、最低でも、その原因がアウトプットに落ちてくるまで「なぜ?」を繰り返します。

    2010/05/19 リンク

    その他
    dmmdmm
    dmmdmm 「人」の問題を解決することはもちろん重要ですが、結果を出すには時間がかかり過ぎるのです。~業務改善の取り組みにおいては、「人」の問題は異なる次元の問題として区別し、業務に直接的にかかわる問題を探ること

    2010/04/28 リンク

    その他
    jacoby
    jacoby 根本原因を追究:“人のせい”にしているから、効率化は失敗する - @IT情報マネジメント

    2010/04/25 リンク

    その他
    Marin_MTB
    Marin_MTB 出来もしない仕事を言われるまま取ってくるとかあるなぁ。自分の力量がわかっていないとか配下の力量を把握出来ていないとか。結果効率なんて飛んでいって、こなすことに時間を取られるという。

    2010/04/23 リンク

    その他
    runeharst
    runeharst 川上濁れば、川下濁る。部下の所為にするな、ということ

    2010/04/22 リンク

    その他
    nymc
    nymc 「スキルやモチベーションなどの問題が出てきたら「掘り下げ過ぎだ」と考えてください。」

    2010/04/22 リンク

    その他
    atasinti
    atasinti “終わりがない”業務改善の活動も、その1つ1つの取り組みには確実にゴールが用意されている必要があります。いま取り組んでいるその活動は、「何のために」「いつまでに」「何を解決するのか」が明確になっているで

    2010/04/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    “人のせい”にしているから、効率化は失敗する

    “人のせい”にしているから、効率化は失敗する:プロが教える業務改善のツボ(1)(1/2 ページ) 業務を...

    ブックマークしたユーザー

    • koma_g2022/10/24 koma_g
    • hiroomi2015/08/26 hiroomi
    • mimosa3mo32013/10/15 mimosa3mo3
    • tzr3xvc952012/09/13 tzr3xvc95
    • umeten2012/07/21 umeten
    • kazmoc2012/07/18 kazmoc
    • libero182012/07/03 libero18
    • lEDfm4UE2010/06/13 lEDfm4UE
    • jf8sxb2010/06/02 jf8sxb
    • ushi10192010/05/19 ushi1019
    • speedracer2010/04/30 speedracer
    • imai782010/04/30 imai78
    • dmmdmm2010/04/28 dmmdmm
    • t_mori2010/04/26 t_mori
    • jacoby2010/04/25 jacoby
    • kimura_m_292010/04/25 kimura_m_29
    • asagi292010/04/25 asagi29
    • kiyo19782010/04/24 kiyo1978
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事