エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
4人に1人は「萌え米」「痛ンブラー」を知っている――当世萌えグッズ事情
アニメやゲームのキャラクター、動物などに好意的な感情を抱いた時に使われる「萌え」という表現。何か... アニメやゲームのキャラクター、動物などに好意的な感情を抱いた時に使われる「萌え」という表現。何かに「萌え」ている人はどれだけいるのだろうか。 アイシェアの調査によると、アニメ、有名人、ネコなど何かに「萌え」の感覚を持っている人は43.1%だった。男性では36.3%だったのに対して、女性では51.2%と高かった。年代別に見ると、若い年代ほど高くなる傾向にある(40代35.2%、30代47.7%、20代59.0%)。 こうした「萌え」の感情を購入行動に結び付けたい、ということからキャラクターのイラストを使った「萌え」商品が続々と登場してきているが、どのぐらいの認知度があるのだろうか。スターバックスの「クリエイト ユア タンブラー(自分で外面をデザインできるタンブラー、外部リンク)」にアニメキャラクターなどのイラストをあしらった「痛ンブラー」を「知っている(よく知っている+名前は聞いたことがある
2009/01/24 リンク