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デジタルサイネージが変えるコンビニの未来像
2008年5月、ローソンのサービス本部戦略統括部に所属していた市原氏。店舗の入店者増加を目指し、ローソ... 2008年5月、ローソンのサービス本部戦略統括部に所属していた市原氏。店舗の入店者増加を目指し、ローソンカードを起点とした会員施策、Loppiなどの有効活用を考える立場だった 「ローソンの店舗に入ってもらうきっかけを作りたい」 クロスオーシャンメディアの市原義文社長は、東京メディアを来店者、リピーターの増加につなげたいと話す。消費者の日々の生活――通勤、仕事、休憩、帰宅などにおける動線が複雑になり、画一的な広告やプロモーション、販売促進だけでは、ローソン店舗に消費者を引き込むことが難しくなっているからだ。 ローソンは700万人規模の会員データベースを持っているが「その多くはインターネットやモバイルを使って店舗に来てくれる“ローソンマニア”。彼らを分析しても、来店者を増やす施策は導き出せない」(市原氏)。 そこで市原氏は、消費者との新たな接点を作り出せるデジタルサイネージに注目。それを具現化
2010/11/09 リンク