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新たな販売方式と割引プランで“ドコモ離れ”に歯止め――ドコモの中村社長
「新たな販売モデルと新たな割引サービスは、車の両輪。セットで導入することで、お客様との新たな関係... 「新たな販売モデルと新たな割引サービスは、車の両輪。セットで導入することで、お客様との新たな関係を築いていきたい」――。中間決算発表の席でドコモの中村維夫社長は、今後の取り組みについて、こう説明した。 ドコモの2008年3月期中間決算は、第1四半期に続く減収減益とふるわず、純増シェアも7.9%にとどまるなど厳しい状況が続いている。こうした中、8月22日の導入以降、順調に推移する「ファミ割MAX50」に、新たな販売方法を取り入れた「バリューコース」と「ベーシックコース」を追加して、解約率の低減と顧客満足度の向上を目指すとした。 ドコモの中間決算は、営業収益が前年同期比2.4%減の2兆3251億円、営業利益が前年同期比21%減の4085億円。583億円減となった営業収益は、ファミ割MAX50などの割引サービスの影響で携帯電話の収入が減少したことが理由だと中村社長は説明する。また、営業費用の増加
2007/10/29 リンク