エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
月額課金でもユーザーは残る――iモード向け「ドコモマーケット」の狙いと成果
月額課金でもユーザーは残る――iモード向け「ドコモマーケット」の狙いと成果:ノウハウをスマホにも移植... 月額課金でもユーザーは残る――iモード向け「ドコモマーケット」の狙いと成果:ノウハウをスマホにも移植する(2/2 ページ) 月額課金のユーザーは9割が残ってくれる ―― コンテンツの価格はどうでしょう。音楽は1曲420円など割高感があります。 渡辺氏 ユーザーのマインドがPC寄りかケータイ寄りかによって、とらえ方が違います。PC寄りなら高いと感じ、ケータイ寄りなら「こんなものか」と納得いただく方が多いのではと思います。音楽は基本的に、レコチョクで配信されているものと同じ楽曲をそろえています。 ゲームも公式サイトで配信されているものと同じですが、売り方が違います。公式サイトでは「取り放題で300円」といった価格設定をすることが多いですが、ドコモマーケットではアプリごとに価格を変えていますし、月額か個別(売り切り)かを決めることもできます。 ―― スマートフォンでは個別課金が一般的ですが、iモ
2011/07/12 リンク