エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドコモ、先読みして提案できる「AIエージェントサービス」2018年春に提供
NTTドコモは、10月18日にユーザーが必要とする情報を理解し、適切なタイミングで提案するスマートフォン... NTTドコモは、10月18日にユーザーが必要とする情報を理解し、適切なタイミングで提案するスマートフォン・タブレット向け「AIエージェントサービス」を発表。2018年春に提供を開始する。 本サービスは「AIエージェントAPI」などを活用し、「しゃべってコンシェル」の機能をより付加価値の高いサービスへ進化させたもの。例えば天気や運行情報を理解した上で早めにアラームを鳴らす、ユーザーの代わりにネットショッピングで買い物を行う、旅行の予約に加えて旅先の天気や周辺情報を知らせるなど、ユーザーにとって専門性の高いサービスを提供。「ドコモAIエージェント・オープンパートナーイニシアティブ」の取り組みを通じ、20を超えるパートナー企業との連携を目指す。 サービスの展開に先駆けて、しゃべってコンシェルの機能を2017年10月下旬に拡充し、「dヒッツ」「ラジコ」の一部機能が声で操作できるようになる。また「d
2017/10/20 リンク