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「+メッセージ」を活用した共通手続きプラットフォーム「AIRPOST」登場 6月下旬から提供開始
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「+メッセージ」を活用した共通手続きプラットフォーム「AIRPOST」登場 6月下旬から提供開始
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクが提供する共通メッセージサービス「+メッセージ」を活用した共通手続き... NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクが提供する共通メッセージサービス「+メッセージ」を活用した共通手続きプラットフォーム「AIRPOST(エアポスト)」が、6月下旬から提供される。サービスの提供主体はトッパンフォームズとなる。 AIRPOSTを使うと、高いセキュリティ環境下で、安全かつ安心してユーザーが企業別に行う必要があった諸手続きをワンストップで利用できるようになる。具体的には、+メッセージの「AIRPOST」公式アカウントを利用し、共通のユーザーインターフェース(UI)でさまざまな手続きを一括で行えるようになるという。参画企業にとっては、ユーザーの利便性を高められる他、手続きに関する業務を効率化も図れるメリットがあるという。 サービス開始時(6月下旬)は、口座振替の申し込みに対応し、2020年内にサービスへの届け出住所の変更など、諸手続きへの対応を予定している。今後は、災害に伴う諸手