エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Suicaショッピング、認知度と利用率に大きなギャップ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Suicaショッピング、認知度と利用率に大きなギャップ
インフォプラントが運営するインターネットリサーチサイト「C-NEWS」は12月24日、JR東日本のICカード「S... インフォプラントが運営するインターネットリサーチサイト「C-NEWS」は12月24日、JR東日本のICカード「Suica」(関連記事)に関するアンケート調査の結果を発表した。 特にSuicaで買い物ができる「Suicaショッピングサービス」についての認知度や利用動向をたずねた。対象は1都3県(埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)在住で、Suicaを利用している15歳以上のインターネットユーザー300人。 「Suicaの残高がいくらぐらいになったらチャージ(入金)することが多いか?」をたずねたところ、「1000円」がもっとも多く3割弱、次いで「500円」(2割半ば)、「400円以下」(3割半ば)だった。また「Suicaをいくらずつチャージすることが多いか?」では、4割弱が「3000円」、次いで「1000円」(3割)、「5000円」(2割強)という結果。 「Suicaショッピングサービス」の認知