エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ベンダー様へ「セミナーは具体的な事例を」
ナレッジサインは4月12日、「ITベンダーの販促セミナーに関するホンネ調査」の結果を発表した。同調査は... ナレッジサインは4月12日、「ITベンダーの販促セミナーに関するホンネ調査」の結果を発表した。同調査は、首都圏にある大手企業の情報システム部門・Web企画部門などの管理職クラスを対象にアンケートを実施したもの。有効回答数は96人。 これによると、ITベンダー主催のセミナーに「よく参加する/ときどき参加する」と回答したのは全体の75%。 セミナー参加者を対象に、「これまで参加したセミナーの中で『おもしろかった』『役に立った』と思うものはどれぐらいあるか?」とたずねたところ、「ほとんど」が9%、「時折」が64%、「ほとんどない」が27%だった。 「セミナーがおもしろかった・役に立った」と判断する理由を複数回答方式でたずねると、7割以上の人が「顧客事例などがためになった」と「講演の内容がおもしろかった。ためになった」の2つを挙げ、ほかの理由を大きく引き離した。 一方で、「セミナーがおもしろくなか