エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブログとポッドキャストはマーケティングに効果的?――米調査
米マーケティング調査会社MarketingSherpaが7月31日に発表した報告によると、テクノロジー業界で売り上... 米マーケティング調査会社MarketingSherpaが7月31日に発表した報告によると、テクノロジー業界で売り上げにつながる効果的なマーケティング媒体として、ブログとポッドキャストが、それぞれ4位と5位に挙げられた。 「売り上げにつながる効果的な方法は?」という設問に対し、テクノロジーサービス、ビジネスソフトウェア、ハードウェア企業のマーケティング担当者1900人以上が回答。1位はフリートライアルで、特にソフトウェア企業の評価が高く、その半数以上が「大変効果的」と回答した。以下、2位にWebキャスト、3位にホワイトペーパー(製品情報、技術資料)と続く。 4位に入ったブログは、特にソフトウェア企業とテクノロジーサービス企業の評価が高く、いずれも30%以上が「大変効果的」と回答したのに対し、ハードウェア企業の評価は20%以下となった。報告では、ハードウェアの購買判断に影響を与える「純粋な技術
2006/08/03 リンク