記事へのコメント40

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp *マーケティング

    2008/07/14 リンク

    その他
    te_mana
    te_mana 大事

    2007/12/24 リンク

    その他
    ka-wara
    ka-wara 060907木22,

    2007/03/29 リンク

    その他
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma ブログで話題にしてほしければ、(1)商品・作品のクオリティの高さ、(2)「他人に話したい」と思うネタの濃さ、で勝負せよ。

    2006/10/13 リンク

    その他
    yyamaguchi
    yyamaguchi 「1人のお客さんが惚れ込んで日記に書いたりすると、そこから一気に広がっていく。浸透時間が圧倒的に短くなってきてる。ブログの登場以前に比べると、口コミが広がる早さが全然違う」

    2006/09/12 リンク

    その他
    stealthinu
    stealthinu 細かな作り込みがブログなどで指摘されやすくなったことで評価されるようになってきた

    2006/09/11 リンク

    その他
    rxh
    rxh まあそうね。。。

    2006/09/11 リンク

    その他
    fuki1234
    fuki1234 良いものを作り続ければきっと大成する。

    2006/09/09 リンク

    その他
    rhodococcus
    rhodococcus いつの世も、いいものでなければ売れないってことか

    2006/09/09 リンク

    その他
    denken
    denken 「“口コミ力”」←「ろこみか」って何? と一瞬思った。

    2006/09/08 リンク

    その他
    k_ume75
    k_ume75 成功する口コミマーケティングとは

    2006/09/08 リンク

    その他
    anhelo
    anhelo ブログマーケティングでブロガーに金払って有利な記事を書いてもらおうと考える企業もあるが、読者にすぐ気付かれ、却ってマイナス。口コミ操作より質の高い商品とネタを用意し、ユーザーと共に楽しむ姿勢が重要

    2006/09/08 リンク

    その他
    asitaki
    asitaki 魔界村はどうだったんかなぁ

    2006/09/08 リンク

    その他
    rawpower521
    rawpower521 「(1)商品・作品のクオリティの高さ、(2)「他人に話したい」と思うネタの濃さ――だ。「重要なのは商品そのもの」と四家さんは強調。」人に話したくなるような独自化やネタがあると広まる速度が速い。

    2006/09/08 リンク

    その他
    kaminari-boo
    kaminari-boo みごとなまとめ。さすがITmedia

    2006/09/08 リンク

    その他
    toshi123
    toshi123 ブログ時代って言葉に釣られた。

    2006/09/08 リンク

    その他
    Tomikura
    Tomikura クオリティの高い商品とネタを用意し、ユーザーとともに楽しむ姿勢が重要

    2006/09/08 リンク

    その他
    hecoheco
    hecoheco 豆腐はともかくハルヒはブログ発だったっけ?

    2006/09/08 リンク

    その他
    maki_lax
    maki_lax ハルヒってすごいんだね

    2006/09/08 リンク

    その他
    MayField
    MayField 著作物をYouTubeにアップロードする事についてはスルーですか、そうですか( ´゚д゚`)

    2006/09/08 リンク

    その他
    dotgram
    dotgram クオリティありき

    2006/09/08 リンク

    その他
    hamasta
    hamasta 個人的に、豆腐の味自体は好みではないが、パッケージの変更だけで人はこれだけ動くのかという勉強になった。 見た目重要。

    2006/09/08 リンク

    その他
    bunchan98
    bunchan98 一般論ですが、、、まぁネタ的にはちょうど良いかと。

    2006/09/08 リンク

    その他
    elmo1978
    elmo1978 口コミとマーケティング

    2006/09/08 リンク

    その他
    Chaborin
    Chaborin ↓それが「旨い」っていうクオリティの高さ。Flashはネタ。

    2006/09/08 リンク

    その他
    fromdusktildawn
    fromdusktildawn 男前豆腐は、単に旨いから売れてるだけじゃね?オイラ、あのFlashを見る前から、ずっと買ってたし。

    2006/09/08 リンク

    その他
    uemu
    uemu 口コミを“操作”しようと考えるより、クオリティの高い商品とネタを用意し、ユーザーとともに楽しむ姿勢が重要

    2006/09/08 リンク

    その他
    CAX
    CAX 「ハルヒ」の場合は実際に観たから言及している人が多いと思うが、「男前豆腐」は実際に食べたことがある人は意外と少ないような気がする。その辺りの違いには触れてないのは意図的かな?

    2006/09/08 リンク

    その他
    popolonlon3965
    popolonlon3965 「重要なのは商品そのもの」、…まぁ当然か。逆に宣伝や話題性ばかり先行して中身が「…」だと某アニメ映画みたいにネットで叩かれまくると。

    2006/09/08 リンク

    その他
    HeavyFeather
    HeavyFeather 情報過多の時代、埋もれることのないコンテンツを創る必要性が高まっていそうだ

    2006/09/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ITmedia News:「ハルヒ」「男前豆腐」に見る、ブログ時代のヒットの条件

    ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)ユーザーが増え続ける中、ネット上の口コミを商品の...

    ブックマークしたユーザー

    • kazuki_miyata2008/12/11 kazuki_miyata
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • tanemurarisa2008/05/15 tanemurarisa
    • te_mana2007/12/24 te_mana
    • re787b2007/06/29 re787b
    • Bubbly2007/05/20 Bubbly
    • uemoto2007/05/02 uemoto
    • doridorimidori2007/04/27 doridorimidori
    • ka-wara2007/03/29 ka-wara
    • okgwa2007/03/29 okgwa
    • yukiko992006/11/06 yukiko99
    • ko-ya-ma2006/10/13 ko-ya-ma
    • unproblematic2006/10/01 unproblematic
    • tobeppy2006/09/28 tobeppy
    • naka_7772006/09/21 naka_777
    • bmidvar2006/09/12 bmidvar
    • yyamaguchi2006/09/12 yyamaguchi
    • fatfat2006/09/12 fatfat
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事