![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8896f8ff3489bbbcbbc8cfd0206b3ad4067f64e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_news.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
![unyuunyuho unyuunyuho](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/unyuunyuho/profile.png)
![riocampos2 riocampos2](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/riocampos2/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「サンクチュアリとしての初音ミク」 ミクと駆け抜けた5年、開発元・クリプトンに聞く
「サンクチュアリとしての初音ミク」 ミクと駆け抜けた5年、開発元・クリプトンに聞く:初音ミク5周年... 「サンクチュアリとしての初音ミク」 ミクと駆け抜けた5年、開発元・クリプトンに聞く:初音ミク5周年(1)(2/2 ページ) 「ミクが誕生した直後は、『聞いてほしい、認めてほしい』など社会的欲求がモチベーションの中心だったが、企業が入ることで『お金にならないのはおかしい』という従来の音楽ビジネスの主張が大きくなってきた。そうなると、本来のピュアな曲が目立ちづらくなってきた。対価を得るのはダメではないが、それは結果であって、目的になったとたん従来と変わらなくなってしまう」(伊藤社長) メジャーレーベルと契約し、曲と歌詞をJASRACに信託するといった既存のビジネスモデルに乗るクリエイターも増えてきた。一方、同社のKARENTなど、権利の一部を作家に残したまま楽曲を販売できるレーベルも増加。権利を固めて守り、複製のたびに対価を得るという旧来のコンテンツビジネスが崩れつつある中、クリエイターが自由
2012/09/04 リンク