![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/950867709f6d7b7a129aa2daa0b212b60a3cf5a1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1312%2F04%2Fl_haru_usability.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
au、企業Webサイトユーザビリティで初のトップ 「シンプルさ」高評価
トライベック・ストラテジーは12月3日、企業のWebサイトの使い勝手や安全性などを評価した「主要企業Web... トライベック・ストラテジーは12月3日、企業のWebサイトの使い勝手や安全性などを評価した「主要企業Webユーザビリティランキング2013」を発表した。1位は「au」(KDDI)、2位は「NTTドコモ」、3位は「東京メトロ」だった。 同社のユーザビリティ診断プログラムを用いて毎年調査。全15業界、150サイトを「アクセス性」「サイト全体の明快性」「ナビゲーションの使いやすさ」「コンテンツの適切性」「ヘルプ・安全性」の5軸96項目で比較調査した。 auは初めての首位。ユーザーにとってどこにどんな情報があるかわかりやすい点や、アイコンやラベルの見やすさが高評価。「多様なユーザーニーズを的確に捉えながらも、ノイズとなり得る情報(関連性の低い情報や過度なPR情報など)を極力抑え、シンプルに表現されている」という。11月には、スマートフォン向けサービスの「入会・退会ページ」が「これ以上ないほどわかり
2013/12/04 リンク