エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
10代には“使う”「ツイキャス」、“楽しむ”「Vine」が人気 動画配信サービス利用調査
10代には“使う”「ツイキャス」、“楽しむ”「Vine」が人気――動画配信サービスの認知度や利用形態に関して... 10代には“使う”「ツイキャス」、“楽しむ”「Vine」が人気――動画配信サービスの認知度や利用形態に関して、全国の10~30代のスマホユーザー500人に聞いた調査結果をリビジェンが発表した。 サービスの認知度はYouTube(96.2%)が一番高く、ニコニコ動画(67.8%)、ツイキャス(23%)、Vine(9.6%)と続いた。YouTubeは10~30代のいずれもで認知度が9割超となったが、ツイキャス(30代12.7%、10代39.2%)とVine(30代4.2%、10代22.5%)は若年層の間でより浸透していた。 実際に投稿・配信したことがあるサービスも最多はYouTube(18%)。次いで、ニコニコ動画が5.8%、ツイキャスが4.6%、Vineが0.8%となった。ツイキャスは認知度に比べて配信経験率が高いことがわかる。 ツイキャスを利用したことのある人に魅力を聞いたところ「Twit
2014/03/04 リンク