エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
再参入する中国版「モンスト」 ミクシィ森田社長の勝算は
主力タイトルのモンストは、17年1月に全世界ユーザーが累計4000万人を突破。国内アクティブユーザー数も... 主力タイトルのモンストは、17年1月に全世界ユーザーが累計4000万人を突破。国内アクティブユーザー数も「過去最高を記録した」と発表する一方、15年8月に中国版、16年11月に韓国版がサービスを終了。17年8月には北米版も終了予定と、海外展開は苦戦が続く。 そんな中、17年7月に発表した中国への再参入。森田社長は改めて「今回は、日本とほぼ同じシステムで提供する」と強調する。 「(前に配信していた)中国版は、オンラインで顔の見えない相手と遊ぶ仕様になっており、モンストのコアバリューである、身近な友達と遊ぶことができなかった。今回は、日本と同じように、身近な人と遊べるものとして提供し、口コミ効果を狙いユーザーを獲得していきたい」(森田社長) 新規ユーザーはもちろん、「かつての中国版」の離脱ユーザーの取り込みも狙うという。「中国版終了後も、日本のモンストはアップデートを続けている。しっかりと触れ
2017/08/10 リンク