エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「FacebookはザッカーバーグCEOの評判だけを解析する専任がいる」と元担当者
「Facebookでの私の仕事は、人々がなぜマーク・ザッカーバーグCEOを好きなのか、彼が信頼できると思って... 「Facebookでの私の仕事は、人々がなぜマーク・ザッカーバーグCEOを好きなのか、彼が信頼できると思っているのか、彼の意見に耳を傾けるのかなどについて理解するためのアンケート調査やフォーカスグループ調査を行うことだった」──。米Facebookの元市場調査員、タビス・マッギン氏は、米The Vergeの記事でそう語った。 マッギン氏は米Googleで市場調査員を3年務めた後、2017年4月にFacebook入りし、約半年間この仕事に従事した。 当時(現在も)、Facebookは2016年の米大統領選での虚偽ニュース拡散の責任を問われていた。ザッカーバーグ氏の2017年の個人目標は、全米の人々と話し合うことだった。 「私はFacebookに内側から変化をもたらしたいと思って入社した。米国人の意向を調べ、それをマーク(ザッカーバーグ氏)に伝えることで、あの会社の文化や体質を変えられるかもし
2018/02/08 リンク