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企業内の動画活用を成功させるコツは“人選”から? 映像制作のプロに聞いた
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企業内の動画活用を成功させるコツは“人選”から? 映像制作のプロに聞いた
動画コンテンツはかつて、テレビなど限られたメディアで配信されるものだった。しかし近年は、インター... 動画コンテンツはかつて、テレビなど限られたメディアで配信されるものだった。しかし近年は、インターネットの高速化・大容量化、YouTubeに代表される動画共有サービスの普及によって身近な存在となった。そして市場が拡大するにつれ動画コンテンツをビジネスに活用しようと考える企業も増えている。 といってもビジネスで活用というのは映像作品を取り扱うような事業だけを指すわけではなく、例えば企業内の研修や訓練、業務マニュアル、社内報といった情報共有の用途で活用が広がっているというものだ。動画が持つ情報量や伝達の優位性に多くの企業が気付き始めている。 企業の中で動画の活用領域が広がることで、社内で動画制作を内製化しようという機運も急速に高まっている。商品を顧客に訴求する高品質なプロモーション用動画コンテンツは映像制作会社に外注するとしても、社内の情報共有に使うような手軽な動画コンテンツまで外部に委託すると