![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a0855f55be50f060fc5adb94dc35b47030a540a0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F2106%2F09%2Fl_yu_mosseri.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Instagram、表示アルゴリズムや「シャドーバンニング」について説明
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Instagram、表示アルゴリズムや「シャドーバンニング」について説明
米Facebook傘下のInstagramの責任者、アダム・モッセリ氏は6月8日(現地時間)、Instagramのアルゴリズ... 米Facebook傘下のInstagramの責任者、アダム・モッセリ氏は6月8日(現地時間)、Instagramのアルゴリズムについて公式ブログで説明した。今後一連のブログで投稿の規制ルールなどについて説明していく計画。 モッセリ氏はアルゴリズムは1つではなく、「フィード」(Twitterの「タイムライン」に当たる一般の投稿を表示する、家のアイコンのタブ)、「ストーリーズ」(フィードの上に並ぶ短い動画)、「リール」、「発見」で異なるシグナルに重点を置いていると説明した。 例えばフィードとストーリーズはユーザーがフォローしている、特に親しい友達の投稿を優先的に表示するが、発見タブにユーザーが求めるのは新しいことの発見のはずなので、ユーザーのアクティビティ履歴に基づいてユーザーが興味を持ちそうなコンテンツを表示するようにしている。 発見タブに表示されるコンテンツに興味のないものがある場合は、選