エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テレビCMを郵便番号でターゲティング、地域に合わせて情報発信 中京テレビ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テレビCMを郵便番号でターゲティング、地域に合わせて情報発信 中京テレビ
中京テレビ放送は8月16日、視聴者がテレビに登録している郵便番号を基に、居住地に合わせてターゲティン... 中京テレビ放送は8月16日、視聴者がテレビに登録している郵便番号を基に、居住地に合わせてターゲティングしたテレビコマーシャルを放送すると発表した。積水ハウスのCM放送時、CMと連動するデータ放送画面を自動で起動。視聴場所から近いモデルルームの情報を表示し、2次元コードでWebサイトに誘導する。 データ放送画面では「名古屋市千種区にお住まいのあなたへ」「リモコンの決定ボタンを押すとお近くの会場を確認できます」といったメッセージと、モデルルーム情報を載せた専用Webサイトに誘導する2次元コードを表示。視聴者は2次元コードをスマートフォンなどで読み取ってイベントを確認し、来場予約できる。 放送後、マーケティング支援を手掛ける技研商事インターナショナル(愛知県名古屋市)と共同で、CMを見て行動した視聴者がどのエリアに多く分布していたかを分析。エリアごとの家族構成や住民年齢、平均年収などのデータを活