記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ene0kcal
    ene0kcal 正常動作しない商品をつかまされたり、誤配、誤配で苦渋を幾度も舐めた経験からは、なるべくAmazonから購入しないということを学んだ。少し位の価格高なら他のサイトから購入すべきなんどよなぁ。

    2021/11/22 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom ミスでなければ窃盗なのだが,被害届は出したのだろうか。それとも自力救済か。

    2021/11/19 リンク

    その他
    hatake
    hatake ちゃんと届けばヨシ。ダメならすぐに交換。それでもダメなら裁判。グローバルスタンダード。

    2021/11/19 リンク

    その他
    zenkamono
    zenkamono ツイッターやってなくて声が大きくないユーザーだったら泣き寝入りさせられてたのかな。というかすでに泣き寝入りしてるユーザも相当数いそうだ。

    2021/11/19 リンク

    その他
    kotetsu306
    kotetsu306 "誤って返金不可という内容の自動メールが送信された"ってクレームを自動処理するAIが文章を誤認識したのかな。人件費コストダウンは大きいんだろうけど、SNS炎上コストと釣り合うのか

    2021/11/19 リンク

    その他
    ryouchi
    ryouchi 原因突き止めて是正対応策を発表してくれないと「amazonなんて危なくて使えねー」って生活者で溢れ返るかもな。

    2021/11/19 リンク

    その他
    flont
    flont マケプレ商品よりAmazon販売だというのが最近までの論調だったけど、返金渋るリスクを考えると前者の方が安全まである

    2021/11/19 リンク

    その他
    runeharst
    runeharst 管理に問題あり、だな…

    2021/11/19 リンク

    その他
    dekaino
    dekaino 日本の企業なら即座に倉庫在庫商品の総棚卸しをして現状把握をするんだけど、アマゾン現地法人はそれをする予算権限すらないらしい。

    2021/11/19 リンク

    その他
    y-kawaz
    y-kawaz 購入履歴見て判断してる説あるけど、レビュー詐欺だの今回の件といいココ数年はもうAmazonでしか買えないものは仕方ないが、それ以外は基本避けてるからマトモなユーザーでも履歴育たない悪循環になってる気がする。

    2021/11/19 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs 解明するまで危なっかしくて高額商品は買えないわ。

    2021/11/19 リンク

    その他
    Falky
    Falky 返送した商品が空っぽだったから「返品不備」の扱いになって、返金拒否ルートに入ったってことか。この言い訳は本当っぽく感じる。サポセンの激安オペレータは脳ミソ非搭載としか思えない行動をすることがよくある。

    2021/11/18 リンク

    その他
    daigo0117
    daigo0117 「中身すり替え返品詐欺」から生まれた(たぶん)今回の被害。この騒動を受けて、次は「中身が入って無かったから返金しろ詐欺」が出て来そう。

    2021/11/18 リンク

    その他
    jtw
    jtw トラブったら炎上が最適解。

    2021/11/18 リンク

    その他
    daira4000
    daira4000 記事に取り上げられなかったら返金されなかったんじゃねーのって思っちゃうよな

    2021/11/18 リンク

    その他
    semimaru
    semimaru 尼泥

    2021/11/18 リンク

    その他
    c_shiika
    c_shiika 近場にPC用品を扱う店がない場合、治安が悪くてもamazonに頼らざるを得なかったりするんだろうなとか思ったり。

    2021/11/18 リンク

    その他
    kobito19
    kobito19 無償修理とか返金対応とか、実際のところ自分の作業が滞るのでプラマイゼロじゃなくてマイナスなんやけどな…(そら補償なしよりはマシやけど)

    2021/11/18 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「Amazon.co.jpが販売元であるCPUを購入したユーザーから、「中身が入っていない」という訴えが複数上がっていた問題…ユーザー2人に、それぞれ返金対応をしていた」/調査費用と返金額を天秤にかけていそう。

    2021/11/18 リンク

    その他
    sisya
    sisya 今回も「サポート窓口に状況を訴えてストレスを溜めるより、SNSに訴えて炎上させた方が事態は好転する」ということが実証された。泣き寝入りを狙う企業は企業イメージを損なうだけと学習して欲しい。

    2021/11/18 リンク

    その他
    mysql8
    mysql8 ヨドバシしか勝たん

    2021/11/18 リンク

    その他
    urtz
    urtz ようやく渋々返金という感。引き続き、Amazonからは高額商品を買ってはいけない。新品と称した中古の空箱が送られてくるので。Amazonリスク

    2021/11/18 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 「販売元がAmazon.co.jpとあるAMD製のCPU」

    2021/11/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Amazonで購入したCPUの中身が空だった問題、被害を訴えたユーザー2人に返金対応 原因は依然調査中

    Amazonで購入したCPUの中身が空だった問題、被害を訴えたユーザー2人に返金対応 原因は依然調査中(1/2...

    ブックマークしたユーザー

    • aku_su12021/11/22 aku_su1
    • ikuwomaru2021/11/22 ikuwomaru
    • ene0kcal2021/11/22 ene0kcal
    • fujifavoric2021/11/19 fujifavoric
    • cu392021/11/19 cu39
    • b-wind2021/11/19 b-wind
    • hotmilkcocoa2021/11/19 hotmilkcocoa
    • yoko-hirom2021/11/19 yoko-hirom
    • hatake2021/11/19 hatake
    • zenkamono2021/11/19 zenkamono
    • hasunuma06132021/11/19 hasunuma0613
    • mobile_neko2021/11/19 mobile_neko
    • kotetsu3062021/11/19 kotetsu306
    • ryouchi2021/11/19 ryouchi
    • flont2021/11/19 flont
    • mgl2021/11/19 mgl
    • maple_magician2021/11/19 maple_magician
    • enemyoffreedom2021/11/19 enemyoffreedom
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事