エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ANAのシステム障害、原因は「ソフトウェアのバグによるエラー」だったと説明
全日本空輸(ANA)は4月7日、3日に発生したシステム障害について原因と再発防止策を発表した。同障害は... 全日本空輸(ANA)は4月7日、3日に発生したシステム障害について原因と再発防止策を発表した。同障害は、「予約・販売・搭乗手続き」に関する国内線のシステムで発生したもので、午後2時10分ごろから各種手続きがストップ。多数の便で遅延や欠航が相次ぐ事態となっていた。 同社は、原因について国内線旅客システムのデータベースにて、ソフトウェアの不具合だったと説明。予約管理業務のために、特定のデータを抽出する日常の処理において、ソフトウェアのバグに起因したエラーが発生。データベースサーバ2台が一時的に高負荷状態になったという。結果、データ処理が滞り、サーバ2台が同時に停止したという。
2023/04/11 リンク