エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
関西の鉄道勢力図を塗り替える!?「なにわ筋線」2031年春に開業へ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
関西の鉄道勢力図を塗り替える!?「なにわ筋線」2031年春に開業へ
JR西日本、南海電鉄、阪急電鉄、大阪府、大阪市の5者は2017年5月23日、大阪市中心部を南北に貫く「なに... JR西日本、南海電鉄、阪急電鉄、大阪府、大阪市の5者は2017年5月23日、大阪市中心部を南北に貫く「なにわ筋線」について協力して整備すると発表した。総事業費は約3300億円で、開業目標は31年春。 1980年代から構想のあった大阪の鉄道新線がいよいよ現実のものとなるわけだが、 「なにわ筋線 本当に実現するんだ(驚)」 「なにわ筋線構想、ようやく実現か...」 と、ここにきての急展開に驚く声も多く挙がっている。 関空の外国人旅行者をさらに呼び込めるか なにわ筋線は、JR難波駅と南海本線新今宮駅から地下を通って大阪駅北側の北梅田駅(仮称)に達する、およそ7.4kmの路線だ。一部区間をJRと南海で共用する。両社は線路幅が同じ狭軌(1067mm)であり、線路の共用に支障はない。開通後は、大阪市中心部から関西国際空港(関空)への所要時間が大幅に改善する。 地下鉄を使えば5分でJR博多駅に行ける福岡