![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/283524270d6a776e1645920d54c46b231d208284/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Ftrend%2Fimages%2Forigin%2F2017%2F10%2Ftrend_20171031164739.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
米津玄師、過剰なオリジナル信仰 そういうのは嫌いだ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米津玄師、過剰なオリジナル信仰 そういうのは嫌いだ!
タケ×モリの「誰も知らないJ-POP」 ポップミュージックとメデイアの変化は密接な関係にある。それは歌謡... タケ×モリの「誰も知らないJ-POP」 ポップミュージックとメデイアの変化は密接な関係にある。それは歌謡曲なども含めた大衆音楽全体がそうだと言って良いかもしれない。 例えばアメリカで始まったドーナッツ盤と言われるシングル盤はジュークボックスに入る大きさだったし、60年代から70年代のフォークソングは深夜放送あってこそだった。ピンクレデイからAKB48に至るまでアイドル産業はテレビがなければ成立しない。 21世紀のメデイアと言えばもちろんインターネットである。CDから配信という流れはインターネットの普及と一体になっている。そして、その中から新しい才能が登場する。11月1日に新作アルバム「BOOTLEG」を発売した米津玄師は、まさにその象徴的存在だろう。 「BOOTLEG」つまり「海賊盤」と名づけたのは 米津玄師は91年生まれ。今年26才。徳島の高校の時にバンドを組んで活動したものの、自分のイ