エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
食品産業は「低価格」「安全」を最優先 日本政策金融公庫 | 統計 | JAcom 農業協同組合新聞
食品産業は「低価格」「安全」を最優先 日本政策金融公庫 日本政策金融公庫が7月に行った食品産業動... 食品産業は「低価格」「安全」を最優先 日本政策金融公庫 日本政策金融公庫が7月に行った食品産業動向特別調査で、食品産業は商品について「低価格」「安全」を最優先していることがわかった。 食品商品がめざすもので、もっとも高かったのは「低価格」と「安全」でともに43%だった。なかでも「低価格」志向は、1年前の調査に比べて13ポイントものびた。 優先度が落ちたのは「国産」と「健康」。「国産」は24%で1年前の調査に比べて4ポイント減。「健康」は14%で、1ポイント減だった。 商品の販売価格も食品産業全体で下落した。この半年で価格が「上がった」と答えたのは13%。「下がった」は18%だった。 製造業でもっとも販売価格が下がったのは「油脂」で64%。次いで「精穀・製粉」が52%だった。ほとんどの業種で「上がった」の回答は10%ほどだったが、「牛乳・乳製品」だけは販売価格が大幅に上昇し73%だった。
2009/09/10 リンク