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伊藤園、商品規格書のデータベース化で問い合わせが2倍に インフォマート
伊藤園は、食の安心安全対応と営業強化に不可欠な情報管理を徹底し、外食業界を開拓するため、インフォ... 伊藤園は、食の安心安全対応と営業強化に不可欠な情報管理を徹底し、外食業界を開拓するため、インフォマートの「BtoBプラットフォーム 規格書」を導入。商品規格書をデータベース化したところ問い合わせが2倍に増えた。 伊藤園の看板商品「お~いお茶」は、「最大のナチュラルヘルシーRTD緑茶飲料(最新年間売り上げ)」販売実績世界一として、2019年にギネス世界記録に認定。同社は今後も「もっと身近な"日本"のお茶」として愛され、外食産業や旅館業界、飲食業にもお茶の魅力を発信するため、新規取引を増やす業務用営業推進部としての専任部署を立ち上げた。 伊藤園が新規開拓に力を入れている背景には、新型コロナウイルスが影響しており、健康面で緑茶・カテキンの有効性の研究が進められていることや、衛生面で小皿提供・個包装のニーズが高まっていることから、紙パック製品などで飲食業や消費者に役立てられるのではないかと考えてい
2021/02/10 リンク