エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
消費者相談/正規職員増やして/穀田氏「体制全国に」
日本共産党の日本共産党の穀田恵二議員は10日の衆院消費者問題特別委員会で、地方自治体における消費... 日本共産党の日本共産党の穀田恵二議員は10日の衆院消費者問題特別委員会で、地方自治体における消費生活相談の体制について質問し、2013年4月時点で全国の相談員数3371人のうち正規職員がわずか4%という現状を示しました。森雅子消費者担当相は「非常に憂慮している」と述べ、消費生活相談員に法的資格を与えることで改善を図る考えを示しました。 穀田氏は、全国どこでも相談員に相談できる体制を確立するためにも「正規職員の率を増やさなければならない」と述べ、小規模自治体にも相談窓口を設置し、相談員数を増やすよう求めました。 穀田氏は、日本商工会議所が中小企業3100社を対象にした調査結果(3月)で、消費税引き上げ分を価格に「転嫁できない」と答えた企業が約3割にのぼったことを指摘。「転嫁できない理由は何だと思うか」とただしました。森担当相は「(下請けの中小企業に対して大企業が)優越的な地位を利用しているこ
2014/04/27 リンク