エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
チェーン店経営で「儲かる」と「儲ける」の違い
儲かるチェーン店をつくっていくには、時代はいま、「画一化」から「個店力最大化」へと変わっている!... 儲かるチェーン店をつくっていくには、時代はいま、「画一化」から「個店力最大化」へと変わっている! 多店舗展開するスケールメリットと、一店一店の魅力を強くして収益力を圧倒的に強くしていく実務とは…。 「うちも人時管理のオペレーションを真剣にやらないといけないと思ってる。何ができるのかを知りたい」あるチェーンの社長からのご相談です。 -----店の作業は個人に委ねられてます。その個人の労働力を集めて 最終的な売り物に繋げる仕組みです。 チェーン店によっては、店長含め5人ぐらいの専門ショップもあれば、200人ぐらいの大型店もあります。 うちは人数が少ないから関係ない、ではなくて、むしろ少ないからこそこの管理が重要なのです。 特に、アルバイト社員が殆どのところほど、店によってやり方がまちまちです。 店長が変わるたびに、やり方も変わります。仕事の速い人や遅い人もいます。 こういった状況で、無駄なく効