エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ポストパンデミック期」の日本食品の売り上げ増加に期待(フィリピン) | ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ポストパンデミック期」の日本食品の売り上げ増加に期待(フィリピン) | ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース
ジェトロは、フィリピンにおいて、日本食品の取り扱いに関心のある複数の輸入・卸事業者や小売店を対象... ジェトロは、フィリピンにおいて、日本食品の取り扱いに関心のある複数の輸入・卸事業者や小売店を対象にインタビュー調査(実施期間:2022年2月8日~3月17日)を実施した。調査を通して、より消費の現場に近い事業者の景況感は非常に好調で、パンデミック下でも食品市場が伸びていること、また、将来的に継続して人口が増加することも踏まえると、今後も食品市場が成長すると考えていることが分かった。調査の中で、日本食品に対する需要の存在が確認された。 日本食品の販売動向について、牛肉を輸入する事業者からは「日本の牛肉は高品質で他国のものと比較してもはるかに美味で、富裕層を対象に販売している」(エムケーケーエスフードインダストリー、タン・マーケティング部長)、菓子を輸入する事業者からは「経済状況にかかわらず食品市場は伸びており、若い世代だけではなく、より高級な味を求める年配の消費者も視野に入れて販売している」