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「デジタルマーケティングで訪日客を呼び戻せ!」福島県の挑戦|地域の取り組み事例|JNTO(日本政府観光局)
旅行者の情報収集手段として、スマートフォンの利用増加に伴い、デジタルマーケティングの重要性が増し... 旅行者の情報収集手段として、スマートフォンの利用増加に伴い、デジタルマーケティングの重要性が増しています。 そのような状況の中、日本政府観光局では、デジタルマーケティングを活用することにより、ターゲットの明確化、進捗の可視化、プロモーション結果の数値化などが可能となり、PDCAサイクルを回しより効果的にプロモーションを実施できると考え、デジタルマーケティングへの取り組みを推進しているところです。 そのデジタルマーケティングを活用したプロモーションの地域の取組事例として、福島県の取り組みを調査しましたので紹介します。 対象地域 福島県 面積 13,783.90平方キロメートル(平成30年1月1日現在) 総人口 1,862,705人(平成30年10月1日現在) 主要観光資源 会津若松城、大内宿、只見線第一橋梁ビューポイント、三春の滝桜、スカイラインの紅葉 公式サイト http://diamon
2018/12/18 リンク