エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
並行在来線駅名 脇野田駅から上越妙高駅への変更を提案 - 上越タウンジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
並行在来線駅名 脇野田駅から上越妙高駅への変更を提案 - 上越タウンジャーナル
2013-09-07 並行在来線駅名 脇野田駅から上越妙高駅への変更を提案 ニュース 2015年春の北陸新幹線上越... 2013-09-07 並行在来線駅名 脇野田駅から上越妙高駅への変更を提案 ニュース 2015年春の北陸新幹線上越妙高駅開業に伴い、同駅に併設される並行在来線の駅名について、並行在来線を運営する第3セクター、えちごトキめき鉄道(嶋津忠裕社長)は2013年9月6日、新潟県上越市大和6のラーバンセンターで開いた地元住民との意見交換会で、新幹線駅名と同じ「上越妙高」とすることを提案した。 上越妙高駅の約120m東には現在、JR脇野田駅があり、新幹線開業に伴って新幹線駅の隣に移設される。新幹線開業まではJR東日本が脇野田駅として運営し、開業後に引き継ぐえちごトキめき鉄道が駅の名称を決める。 この日の意見交換会には約20人が参加。同社は「新幹線駅名と並行在来線の駅名が同一でないと、利用者の混乱を招く。同一の駅名が望ましい」と説明した。 意見交換会であいさつする嶋津社長 住民からは1921年(大正10