エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2020年9月から12月を振り返って
2020年9月から12月にかけて、脆弱性を放置したままSSL VPN製品が稼働していることに起因する問題をはじ... 2020年9月から12月にかけて、脆弱性を放置したままSSL VPN製品が稼働していることに起因する問題をはじめとして、多くの注意喚起等を公表してきました。しかし、脆弱性の公表や各専門機関等からの注意喚起がなされたあとも、未対応の機器が稼働しているケースが数多く確認されています。また、利用者数の多い複数の製品について2020年内のサポート終了が告知されており、脆弱性の修正だけでなく、必要なサポートが継続されるかという点も確認が必要です。 こうした状況に加え、リモートワーク下の運用の変化を踏まえ、従来の長期休暇前に公表していた「長期休暇に備えて」のお知らせにかわり、今後は、各四半期末に注意が必要な脆弱性や攻撃情報などについてお知らせいたします。 今回は、2020年9月以降に確認された影響範囲の広い脆弱性情報や脅威情報などをまとめました。以下を参考に対策をご検討ください。 I. Fortine