エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
横浜刑務所で集団食中毒、受刑者ら285人発症 給食が原因と判断 | カナロコ by 神奈川新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
横浜刑務所で集団食中毒、受刑者ら285人発症 給食が原因と判断 | カナロコ by 神奈川新聞
横浜市は25日、横浜刑務所(港南区)で食事をした10代~80代の受刑者ら285人が下痢や腹痛など... 横浜市は25日、横浜刑務所(港南区)で食事をした10代~80代の受刑者ら285人が下痢や腹痛など食中毒の症状を訴え、6人の便からウエルシュ菌を検出したと発表した。いずれも軽症で、入院者はいないという。 市保健所によると、21日朝、同刑務所の職員から「下痢症状の人が100人以上いる」と市港南福祉保健センターに連絡があった。 市は20日に提供された給食が原因と判断し25日、刑務所内の調理施設に給食の調理業務を禁止する処分を出した。給食は1129人に提供され、市が詳しい原因を調べている。刑務所は調理を自粛し、保存食の提供を続けてきたが、25日夕食から弁当に切り替えた。