![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dcb32972003f9f6c8acc9cdfc7ed9a770aa8d11b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kanaloco.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2Frectangle_750_390%2Fpublic%2Fimages%2Fmigrated%2F2019%2F09%2Fda364e873863dca3c0dbddb2ab879aff.jpg%3Fitok%3DOz0mD00O)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
約9万件の誤送付と誤印字 横浜市、プレミアム付き商品券 | 政治・行政 | カナロコ by 神奈川新聞
横浜市は27日、子育て世帯に17日に発送したプレミアム商品券の購入引換券8万9444件に子どもの... 横浜市は27日、子育て世帯に17日に発送したプレミアム商品券の購入引換券8万9444件に子どもの名前を誤印字し、うち898件は対象者の前の住所などに誤送付した、と発表した。子どもの名前であっても、そのまま商品券を購入できる。 商品券は消費増税による影響を和らげ、個人消費を喚起するのが目的。国の事業で、2016年4月から今年9月末までに生まれた子どものいる世帯主を購入対象としている。 市によると、8万9444件の引換券の購入者に子どもの氏名を記載。うち898件は引換券を世帯主の前の住所や、世帯主と同姓同名の第三者に誤って送った。 市はシステム開発会社「ジェイ・アイ・エム」(東京都千代田区)に印刷や発送作業などを業務委託しており、原因について市は、誤印字は同社のプログラムミスなど、誤送付のうち同姓同名の第三者は市職員の確認不足、前住所は現在、調査中とした。 市は10月以降、残る約1万件を発送す
2019/09/28 リンク