新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3m超バス停、低くなってた 読者の問題提起が奏功、でも 追う!マイ・カナガワ | カナロコ by 神奈川新聞
今年1月7日に掲載した「横浜に3メートル級のバス停 なぜ?」のバス停が改善されたという。疑問を投... 今年1月7日に掲載した「横浜に3メートル級のバス停 なぜ?」のバス停が改善されたという。疑問を投稿した横浜市泉区の会社員渡辺聡さん(46)から「バス停が背の低いものに変更されました。誰もが暮らしやすい街に一歩前進です」と、「追う! マイ・カナガワ」取材班に連絡があった。記者は再び、現場へと向かったが…。 渡辺さんが昨年末に寄せた悩みは、同市西区の「浅間町車庫前」など四つのバス停が高さ約3メートルもあり(写真【1】)、車いすユーザーや子ども、高齢者に使いづらいというものだった。 取材班が同市交通局を取材すると、同局は主にバスや地下鉄の乗車収入で経営している地方公営企業のため、「コロナ禍で乗車収入が赤字になり、すぐに新しい物に変更できるかは分からない」と説明。同局のバス停が約30種類もあるため、3メートル級が導入された経緯を含めバス停設置や管理などで不明点が多いといった問題があることも分かり、
2021/07/06 リンク