エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
決算書.com:決算書の読み方・使い方・見方がわかる!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
決算書.com:決算書の読み方・使い方・見方がわかる!
3. 売上原価って何? 売上原価とは商品を仕入れるとき、もしくは製造するときにかかる費用のことです。... 3. 売上原価って何? 売上原価とは商品を仕入れるとき、もしくは製造するときにかかる費用のことです。<売上高-売上原価=売上総利益>であり、売上原価が小さければ小さいほど、会社の儲けは大きくなります。 売上原価とは商品を仕入れたり、製造したりするときにかかる費用のことを指します。売上高から売上原価を差し引くことで売上総利益が求められます。 つまり、売上原価を小さくするほど売上総利益は大きくなり、会社は儲かります。したがって売上原価を小さくするために、商品をいかに安く仕入れるかが大切なポイントとなります。 商品を一度に大量に仕入れ、商品の仕入単価を下げる方法がとられますが、これには注意が必要です。せっかく安く仕入れても商品を腐らせたりしてしまっては元も子もありません。商品が腐って売れなくなった場合、その商品の仕入れにかかった費用の分、会社は損をしてしまいます。 ところで、売上た商品の仕入れに