エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ひょうご経済+|経済|川重鉄道車両、立て直し急務 年度内に収益改善策
川崎重工業(神戸市中央区)が、1世紀以上の歴史を誇る鉄道車両事業の構造改革に乗り出す。重点市場と... 川崎重工業(神戸市中央区)が、1世紀以上の歴史を誇る鉄道車両事業の構造改革に乗り出す。重点市場とする米国で、2018年度までの2年間に計265億円の巨額損失を計上する見通しとなり、利益改善に向けて金花芳則社長(64)は「あらゆる選択肢を検討する」との姿勢を示す。国内は競争が激しく、海外に活路を見いだすことで成長を図ってきた同事業。トップメーカーとして高い信頼を得ている同社の「看板部門」だけに、速やかな経営の立て直しが求められる。(横田良平、佐伯竜一) 「責任を痛感している」。先月30日の中間決算説明会。金花社長は、自らの出身母体である車両事業の不振を釈明した。 つまずきの発端は、13年に受注したニューヨーク(NY)州交通局傘下のロングアイランド鉄道とメトロノース鉄道向け通勤電車だ。当初250両を見込んだ追加発注が、想定を下回って110両となり採算が悪化。加えて、仕様の解釈の違いから設計変更
2018/11/12 リンク