エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中高年のカスハラ<1>50歳以上が8割、その背景は しつこいあの客は筋論型?自慢型?世直し型?
客からの暴言や暴行、理不尽な要求など、著しい迷惑行為をする「カスタマーハラスメント(カスハラ)」... 客からの暴言や暴行、理不尽な要求など、著しい迷惑行為をする「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が社会問題になっている。毅然(きぜん)とした対応を明記した対処方針を定める企業が増えており、国では対策を法制化する動きがある。一方、加害側は特に中高年が多いとの調査結果もある。なぜ人生の経験を積んだ人たちが「シニアクレーマー」になるのだろうか。(斉藤正志) ■「何様のつもりだ」と暴言 労働組合「UAゼンセン」は6月、スーパーやドラッグストアなどの流通業や、サービス業に従事する組合員へのカスハラアンケートの結果を発表した。 直近2年以内に迷惑行為の被害に遭ったことがあるとの回答が、46・8%に上った。 生々しい事例も記された。 「冬の屋外で2時間以上、謝罪をさせられた」 「歯を食いしばれと言われ、殴ろうとしたり、車で轢(ひ)こうとしてきた」 「セルフレジで会計が終わっていないのに帰ろうとしたので声
2024/09/05 リンク