記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    uunfo
    uunfo 川崎重工業のちょんぼか。同時期製作の160台のうち十数台だけというのも不可解。品質管理はどうなってるんだ?

    2018/02/28 リンク

    その他
    imakita_corp
    imakita_corp >当日の運行中に亀裂が一気に進んだ可能性も ~ 枠となる鋼材に部品を溶接した際、鋼材を削っていた疑い

    2018/02/27 リンク

    その他
    katamachi
    katamachi 「のぞみ34号」の台車問題「製造段階の溶接作業の不備で強度不足となった可能性の高い台車が、問題の台車以外に十数台ある」

    2018/02/27 リンク

    その他
    urashimasan
    urashimasan 溶接作業の不備で強度不足となった可能性の高い台車が、問題の台車以外に十数台・部品を溶接した際、鋼材を削っていた疑い

    2018/02/27 リンク

    その他
    MyPLB
    MyPLB 検査マニュアル/「急激には進展しないことが明らか」としており、今回の台車も目視できる傷があっても約16万キロの走行が可能なように設計されている*今回のケースが極めて異例であることがうかがえる。

    2018/02/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    神戸新聞NEXT|総合|のぞみ台車亀裂 強度不足、ほかにも十数台

    JR西日の新幹線「のぞみ34号」の台車が破断寸前のまま運行を続けた問題で、製造段階の溶接作業の...

    ブックマークしたユーザー

    • yoyoprofane2018/02/28 yoyoprofane
    • uunfo2018/02/28 uunfo
    • emiladamas2018/02/28 emiladamas
    • namnchichi2018/02/28 namnchichi
    • whalebone2018/02/27 whalebone
    • hatopoppohatp2018/02/27 hatopoppohatp
    • audi-s32018/02/27 audi-s3
    • imakita_corp2018/02/27 imakita_corp
    • osugi3y2018/02/27 osugi3y
    • katamachi2018/02/27 katamachi
    • urashimasan2018/02/27 urashimasan
    • MyPLB2018/02/27 MyPLB
    • Cat-Tram2018/02/27 Cat-Tram
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事