![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2d138f2873ea1275de0230681958b3605b21f4e7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kobe-np.co.jp%2Fnews%2Fsougou%2F202212%2Fimg%2Fb_15877485.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR姫路-英賀保間で26年開業予定の新駅 完成イメージ図を公表 周辺スポーツ施設との調和重視
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR姫路-英賀保間で26年開業予定の新駅 完成イメージ図を公表 周辺スポーツ施設との調和重視
JR山陽線姫路-英賀保間に2026年春開業予定の新駅について、JR西日本と兵庫県姫路市は9日、完... JR山陽線姫路-英賀保間に2026年春開業予定の新駅について、JR西日本と兵庫県姫路市は9日、完成イメージ図を公表した。同市が再整備を進める手柄山中央公園の新たな玄関口として、周辺の新スポーツ施設と調和するデザインとした。 新駅は姫路駅から約1・8キロ西に位置する。駅舎や南北を往来できる自由通路、駅前広場などの整備費は計約65億円。同市が国庫補助を含めて約55億円、JR西が残りの約10億円を負担する。 新体育館や屋内競技用プールができる駅南側は、自由通路の屋根をシャープなデザインとし、周辺施設との一体感を重視した。自由通路は公園内の施設間をつなぐデッキと直結させ、利用者の利便性を高める。 各スポーツ施設は26年10月の利用開始を予定する。市鉄道駅周辺整備課は「施設を訪れる人たちや地元住民に親しまれる駅にしていきたい」としている。(田中宏樹)