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Androidのメール問い合わせで「ネットワークにアクセス中です」となる場合の対処
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Androidのメール問い合わせで「ネットワークにアクセス中です」となる場合の対処について紹介します。 ... Androidのメール問い合わせで「ネットワークにアクセス中です」となる場合の対処について紹介します。 1.問題点 Android端末でメールを受信しようと「メール問い合わせ」をタップしたところ、スクリーンショットのような「ネットワークにアクセス中です」というメッセージが表示されるだけで、メールを受信している動作に切り替わりません。 「docomoのspモードメールでマイアドレスが消える件」の件を思い出し、マイアドレスが原因かと思って確認したところ、正常に取得できているようです。 2.対処方法 私の場合、端末を再起動(電源ボタンの長押しでオフ、再度長押しでオン)することで正常にメールを受信できるようになりました。 なお検索で調べたところ、SPモードメールアプリのキャッシュ削除や強制終了、電源オフ後にバッテリーの抜去といった方法をとるケースもあるようです。