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通販サイトで購入した商品が届かず、販売業者と連絡が取れない(消費者トラブル解説集)_国民生活センター
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通販サイトで購入した商品が届かず、販売業者と連絡が取れない(消費者トラブル解説集)_国民生活センター
質問 通販サイトで商品を購入し、代金を銀行振り込みしましたが商品が届きません。返金してほしいとメー... 質問 通販サイトで商品を購入し、代金を銀行振り込みしましたが商品が届きません。返金してほしいとメールで申し出ましたが返信がなく、サイト上に表示されていた販売業者の住所や電話番号は存在しないことがわかりました。どうすればよいですか。 回答 販売業者と連絡が取れない場合、銀行振り込みで既に支払ったお金を返してもらうことは難しい状況です。このような悪質な通販サイトのトラブルに遭った場合は、消費生活相談窓口や最寄りの警察署に相談し、振込先の銀行に口座凍結を申し出ましょう。 通販サイトでは、店舗購入と違い、代金を払ったのに商品が届かないトラブルが起こる場合があります。 質問のような事例の他にも「配達予定日を過ぎても商品が届かない」「商品が届かず返金もされない」などの相談が、全国の消費生活センター等に寄せられています。 配達予定日に商品が届かない場合 販売業者に対して、「この日までに配達してほしい」と