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会員制スーパー「コストコ」はなぜ滋賀県に進出したのか 日本法人トップが語る狙いと強み|経済|地域のニュース|京都新聞
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会員制スーパー「コストコ」はなぜ滋賀県に進出したのか 日本法人トップが語る狙いと強み|経済|地域のニュース|京都新聞
米国発の会員制スーパー「コストコ」の東近江店(東近江市)が今月23日にオープンした。滋賀県での出... 米国発の会員制スーパー「コストコ」の東近江店(東近江市)が今月23日にオープンした。滋賀県での出店は初めてで、初日から県内をはじめ関西一円から訪れた大勢の客でにぎわった。コストコホールセールジャパン(千葉県木更津市)のケン・テリオ代表取締役にコストコの強みや東近江倉庫店(東近江市)を出店した狙いを聞いた。 -コストコの強みは何か。 「ハイクオリティー、ロープライス(高品質で低価格)だ。年会費を払っている会員のため、競合する商品の価格を徹底的に調べ、より安い値段で提供している。商品も切り替えているため、来店時は毎回、わくわくしてもらえるはずだ」 -なぜ滋賀県への出店を決めたのか。 「滋賀県には