![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bce20b1d2428894ff87ea09ea82c386234296635/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkyoto-np.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F2%2Fd%2F1200wm%2Fimg_2db2a30e53cc188a6adab72dcb43fcf735122.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
平城宮跡通る近鉄線を移設へ 完了60年、車窓から見られず|全国のニュース|京都新聞
奈良県は25日、奈良市の平城宮跡を通る近鉄奈良線を敷地外に移設することで、近畿日本鉄道、奈良市と... 奈良県は25日、奈良市の平城宮跡を通る近鉄奈良線を敷地外に移設することで、近畿日本鉄道、奈良市と合意したと発表した。敷地やその周辺にある8カ所の踏切で起きる交通渋滞を解消するのが目的。工事完了は2060年の予定で、総事業費は2千億円程度になる見込み。今後、復元された朱雀門など歴史を感じられる景観が車窓から見られなくなる。 荒井正吾知事は記者会見で「これで踏切事故がなくなるので安堵している。平城宮跡は電車で通り過ぎるのではなく、現地で見てほしい」と話した。 問題の踏切8カ所は、国土交通省から改良すべきだと指摘されていた。 >> もっとくわしく読む
2021/03/26 リンク