エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本貨物航空/SAPのERP導入で、国際貨物航空事業を戦略分析
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本貨物航空/SAPのERP導入で、国際貨物航空事業を戦略分析
日本貨物航空(以下:NCA)が、SAPの統合基幹ソフトウェアSAPのERPをベースにした「新財務・管理会計シ... 日本貨物航空(以下:NCA)が、SAPの統合基幹ソフトウェアSAPのERPをベースにした「新財務・管理会計システム(i-Account)」の導入で、効率的なグローバル財務会計基盤を構築し、高度な事業戦略分析や経営判断の正確性と迅速化を実現したとSAPジャパンは発表した。 i-Accountは、すでに運用を開始していた3つの基幹システム「運航管理システム(i-Sky)」、「整備管理システム(i-Macs)」、「航空貨物運送システム(i-Cargo)」と緊密にデータ連携を行ったうえで、2009年7月に本格稼働を開始した。 i-Accountの導入により、伝票処理の24時間無停止での自動化、グローバルレベルでの経営情報の一元管理を実現した。 貨物輸送では、同じ飛行ルートでも飛行時間・距離・燃料消費が毎回変動し、さらに臨時便やチャーター便もあるため、コストや利益率が便単位で常に異なり、一般企業以上