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「第一想起分析」実際の検証例をご紹介(日産セレナ)|LINEヤフー for Business
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【シリーズ】Yahoo! JAPANが考える、Withコロナ時代のデジタルマーケティングとは?~ 17 「Yahoo! JAPA... 【シリーズ】Yahoo! JAPANが考える、Withコロナ時代のデジタルマーケティングとは?~ 17 「Yahoo! JAPAN 第一想起分析(以下、第一想起分析)」は、検索の際のブランドや商品、サービスの登場順位を評価することで潜在層でのブランドのポジショニングを分析します。広告接触ユーザーと非接触ユーザーの想起を比較することで広告効果の評価をすることが可能です。今回、過去の広告配信データで検証を行った実例をご紹介します。 ■広告接触によって第一想起率がリフト 第一想起分析を活用すると、潜在層へのブランディング広告効果の計測が可能になります。 実際の広告配信データ(※)である「日産セレナ(SERENA)」を、第一想起分析を使って分析し、広告接触ユーザー、非接触ユーザーの第一想起検索率を比較したところ、広告接触により第一想起検索率が2.3%向上していました。 ■第一想起された商品・サービ