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時計のセイコー、絶望の利益9割減。老舗ブランドに何が起きたのか? - ページ 3 / 3 - まぐまぐニュース!
時計業界での競争は激化しています。そういった状況下でセイコーが今後成長するためには、流通網の拡大... 時計業界での競争は激化しています。そういった状況下でセイコーが今後成長するためには、流通網の拡大がカギとなりそうです。競合企業の追い上げがあるとはいえ、セイコーの時計の「精巧さ」や技術は色あせていません。しかし、その良さが十分に伝わっていない面があることを否定できません。そこで重要となるのが店舗です。ブランド価値を直接体感できるのが店舗だからです。 セイコーの流通網はまだまだ開拓の余地があるといえます。2004年よりセイコー製品専門店「セイコーブティック」の開設を進めています。世界の主要都市で70店以上を展開していますが、企業規模からいえば十分とは言えないでしょう。国内の正規販売店も拡大の余地があります。ブランド価値を高めることができる店舗の拡大が求められます。 セイコーは時計の針を止めずに時を刻むことができるのでしょうか。 image by: Kametaro / Shutterstoc
2017/03/18 リンク